【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
正式名称
素晴らしい打率です。

他の人に薦めた所、中々表紙のとっつき難さも跳び越えて高評価です。


しかしタイトルは中々覚えられない恐ろしさ(笑





本の好みのシンクロ率が高い友達のオススメ本だったんですけど、作者もタイトルも覚えてないという最初でした。


ダビデ像みたいなのが表紙



ローマ風呂


この2点のみ、という…(笑



その時はひっそりと平積みされてました(当時は隠れた話題作?)

この説明だけでちゃんと見つかったのがすごかったり。





でもその後、まんが大賞を獲ってた恐ろしい作品。

すっかりでかく平積みです。



テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る



確かに、些か手を出し難い表紙ですけど(まあ中の絵もキュートとは言い難いですが)これものすごいです。


古代ローマ人が現代の日本にタイムスリップするという…しかも風呂限定。

これ以上説明するとネタバレになるのでもうやんないですけど、感想も中々言いにくいです。



「あれ読んだよ」
「あ、ローマ風呂?」
「そう、平たい…ぷぷ」


てな感じです。




タイトルもちゃんと覚えられてない本ですけど、かなりの愛されっぷりです。
だってローマ風呂で通じる。


この打率の高さ、Flatとばらかもんくらいです。

…自分の本の趣味が偏りに偏ってるとは思いたくないですが…





いやあ、2巻はいつになるんでしょうね…


【2010/05/18 00:48】 オススメ、です。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二足(?)遅く
今更ながらDEAD BY SUNRISEのアルバム買いました。


アウト・オブ・アッシュズ(初回限定バリュー・プライス盤)アウト・オブ・アッシュズ(初回限定バリュー・プライス盤)
(2009/09/30)
デッド・バイ・サンライズ

商品詳細を見る




いえ、ホントはイエモンのトリビュート買いに行ってたハズだったんですけど。
見つからなかったり…見掛けた時に買っとくべきじゃった。









それは兎も角、OUT OF ASHESかなり格好良いです。

もともとLINKIN PARKから入ったので、DBSが気になるのも当然の話ですが。
だって歌ってるのチェスターだし。

歌い方変えててもチェスターの声の格好良さに変わりナシです。



特に4曲目のINSIDE OF MEが好きだったり。

こうハッキリくっきりしてるのが好きなのです。




楽しい。

おかげで歩くスピードも速くなります。
バラードだとゆっくりになります。



【2010/02/13 00:45】 オススメ、です。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒される
今日はなんとも微妙な気分だったので、仕事を休んで(…サボって、とも言うかも。でも許可はちゃんととってますよ)友達と出掛けてきました。


生憎午後から雨だったんですけど、幸い基本的に屋根の下だったので、帰り途中に雨に濡れたくらいで後は平気だったです。
まあ、そこから迂闊にも天気の事を忘れてバイクで出てたので最終的には雨にたっぷり濡れたんですけど。





割と久し振りに逢った幼馴染(になるんだよな?)なんですけど、相変わらずな会話だったので、なんとも変わんねーな、とツッコミつつほっとしつつでした。


ミーハーに歴女話も挟んで、きゃっきゃしてました。
宮城県知事選の話もコミで(笑








時間が遅くなってたので、一緒に本屋には行けなかったんですけど、日々仕事に追われて疲れてる人にコレをオススメしておくです。


しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
(2008/03/26)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る



表紙からして癒されます。

タイトルからも分かるようにシロクマさんがカフェしてます。
なんだか可愛いのです。

ちょろい感じのジョークもなんだかラブです。




2巻目のいちご味の表紙も可愛いです。パンダさん。


出来れば3巻目はグリズリーさんだと嬉しいんですが。
チョコレート味?ココア味?


のんびりした気分になりたい時にでも如何でしょうか。




【2009/11/11 00:23】 オススメ、です。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちなみに、↓の中

上の段。
聖☆おにいさん
Flat
GIANTKILLING

下の段、左。
シュトヘル
真 机上の九龍
友達100人できるかな
龍の花わずらい
海賊と人魚

同、右。
FLIP-FLAP
正義警官モンジュ
うまなみ三国志
ヒストリエ




………面白いくらい共通性がない…



ただ個人的にどれも好きってくらいしか…
特に上の段は大好きです。




机上の九龍は真より前のが好きですが。

真机上の九龍 上 (BUNCH COMICS)真机上の九龍 上 (BUNCH COMICS)
(2009/08/08)
長崎 尚志

商品詳細を見る


なのに前のがイメージ無しだったので、上巻を。
お父さんがうさぎでちょー可愛いのです。

あと、浦沢直樹作品(スポーツ物意外の)が好きなら読んでみては如何でしょうか。
長崎尚志が原作に入ってるので。

てゆか今気付いたけど、長崎氏の名前しか載ってないじゃないか…!
えと、マンガを描いてるのは青木朋です。

どうにも連載中に掲載誌を移ってるみたいで、バンチコミックスて…とちょっとびっくりしてしまったです。
最初パピルスに連載してたんですけどね…1巻分はきちんと掲載誌で読んでたです。
さすがに1作のために雑誌買うのもな、と思ってやめてしまったので、途中までしか読んでなかったり。


ちょっと雰囲気違う作品読んでみようと思ってる人にもどうでしょうか…








カテゴリを増やしてみたので、前のとかも持ってきてみようかと思ってます。

オススメしてても、好みもあるので最終的には賢明なる自己判断でどうぞよろしくお願いします。
まあ辺境の戯言なので、するっと流しつつ気に留めてもらえたら嬉しいです。


そしてそれが当たりだったりするともっと嬉しいんですけど。




【2009/08/30 01:09】 オススメ、です。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


