【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
直木賞おめでとうです!
三浦しをんの『まほろ駅前多田便利軒』が直木賞受賞!おめでたいです

こないだの週刊ブックレビューでも、オススメ本になってて嬉しかったんですけど(観るたびに地味な番組だな~と思ってて、あんまし観てないんだけど)ぼんやりニュース見てたら、直木賞にまほろ駅前多田便利軒が!
目が覚めたですよ!半分寝てたのに…(笑

ホント好きなんですよ~
ちょっと違う普通の日常が描かれてる小説が大好物なのです。
とかいって他に何が好きなんじゃい、と言われると結構違うジャンルの小説だったりするですが。
色んな小説のスキマに日常を見るのですけど、その中でもまほろ駅前多田便利軒は秀逸です。
なんつっても行間を読まなくても、日常があるのです。
素晴らしい

あとちょっとゆがんだ感じの友情も素直でなくて好きです。
いや、アレは素直なのか?…素直……そうかも…

ホント、続編作ってくれないかしら…
シリーズでお願いします。




YUKIの新曲の『ふがいないや』のPVが良い感じです。
庭園の迷路みたいな所はグウェン・ステファニーのPVでも見た事ありますけど、ブレーメンの音楽隊ちっくなオブジェ(?)はハチクロのOPでも出てるヤツなんですけどアレの犬はミドリちゃんですよね!
あのオブジェ、何十分の一スケールで発売しないかしら…あれ欲しいかも(笑
【2006/07/14 00:54】 本・小説 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


