【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
降ったり止んだり
今日は宝塚記念でした。


久し振りに行くなぁ、と思いながら友達と待ち合わせて阪神競馬場へ。


前日から浮かれてたからなのか、明け方まで寝られなかったのもあったからか、なんだか色々おかしい1日でした。


あれだけ朝の時点で既に降ってたのに傘を持って行くのを忘れ(幸い屋根のあるトコばっかりだったから良かったものの、ありえん忘れ物)、少々濡れてもいいように持って来たつもりのタオルはバイクに置いていったり、ウオッカたんが走らないからって他に好きなお馬さんもいたのにデジカメを持って行くのを忘れたりと、どうなのよそれ?な物ばっか忘れてました。

おかげでちょー身軽でした。
一緒に行った友達なんか、雨仕様で準備万端で、鞄パンパンだったのに。



さて今日は宝塚記念で阪神競馬場に来てたんですけど、イケイケは函館だったので、函館も気にしつつ馬券を買ってました。





本当は宝塚記念くらい前以て買い目を決めておこうと前日にコンビニに行こうとしてたおっさん(父です)に「ついでに競馬ブックを!」と頼んだんですけど、帰ってきたおっさんは手に週アタマに出る競馬ブックの方を買って来てました。

それじゃないぃ~とマジ腰砕けになってました。へにゃへにゃ。

「いつも新聞タイプのを広げてたでしょうが」と文句を言ってみたですが、新聞が410円するとは知らなかったらしく「へぇ~」と返されるに留まりました。



結局当日になってから競馬ブックを買う私…ぐだぐだ考えても結局当たらないワケなんですけど。




でも今回はメインのパドック見てインティライミが良く見えたので買ってみたのが正解でした。
これ買ってなかったらどこまでもドツボにハマるトコじゃったわ…





メインのために、早めには行ったんですけど、G1だったのに、天気が良くなかったのもあってパドックは最前列で見れました。

気抜いてアホ面さらしてたヤツが私でした。
普段は端っこの方でのんびり見てるんですけど、空いてるトコに入ったので、今回はカメラの範囲内に入ってました。
おかげで目の前の横断幕に何書いてるか分かったのがちょっと嬉しかったです。
当然逆さなので上から覗き込んでもちょっとわからなかったのです。



ひさしぶりにタムロスターディ君にも逢いました。
相変わらずのすげーブリンカーです。大好きです。




明日の更新分に写真載せます。ヘナチョコすぎるのしかないですけど。



【2008/06/30 01:10】 お馬の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


