【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポーニョポーニョポニョ
観ました「崖の上のポニョ


夏休みのお子ちゃまに囲まれるのも如何なものか、と思ってレイトショー選んで行ってきました。
でも大人も多いかもな~と思って前以てチケット買って買っておいたんですが、そんな心配全く無用でした。

自分達含めても観客10人くらいしかいねぇ…

さすがに映画館が心配になってきました。
ゆっくりゆったり観れるのはいいんだけどの。









さて、内容です。


へ~矢野顕子キャストに入ってるんだ~とかのんびり観てたんですが、冒頭からすげー誤算でした。



公開前にやってたメイキングとかを観てたんですけど、そこでポニョのお父さんのフジモトの存在が妙に引っかかってたのです。
「え、これ日本人?」て(笑

ちょっと微妙だったんですけど、観てみたら気分もとんでいきました。



も~なんだかフジモトちょー可愛い


クラゲを増殖してる登場シーンからしてなんだかキュートでした。
え、え、まさか…なんか可愛い…!とか思ってしまって初っ端からテンション勝手に上がってました。


動きとか性格とか、なんかたまらん感じです。


ポニョの妹達がふよふよしてたくさんいてたんですけど、その子らが笑った時に気付きました。
「矢野顕子、科白が…ハウルの時の原田大二郎だ!(笑」

でもあの砂糖菓子のようなかるい笑い声可愛いです。





ストーリーについてはまったく触れません。
まだ観てない人もいるし。

でもいこれだけ。
さくっと終わってびっくりすると思います。
え、とか思ったもん。




ストーリーに関係ないトコで顔が緩んだのは、宗介の家の庭先にいたタコです。
タコ、むっちゃさりげなくおいしかったです。

お家に入って何したのか気になります。
干乾びる前に水に戻ってると良いです。



半漁人の時のポニョもなんだか好きです。
カエルみたいでラブです。←カエル好きです。

隣で観てた友達にも分かったみたいです。
「あ、カエルっぽい。好きそう」て。
アタリです。にやにやしてましたよ。




エンディングのアイコン(?)なんだかそれぞれ可愛いです。
千尋がなんだか嬉しかったです。


また行けたら良いです。

でも次はDMCですが(笑



【2008/08/31 01:54】 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


