【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
降りそうで降らない
神戸新聞杯、というかジョッキーフェスティバルの為に阪神競馬場に行ってきました。


……このくらい言っておかないと淋しすぎます。
買い目に落とし穴があって、普段以上に負け過ぎて、惜敗とか惨敗なんて生易しいものでなく
完敗です。

…もうレースちょっと振り返りたくない…(苦々

思わず「競馬向いてない」とか言い始めてしまったです。鬱々。







降りそうで降らない天気の中、午後のレースの始まりくらいからずっとパドックにいました。
競馬場に来てるのに、レース殆どライブで観てないです。


メインの神戸新聞杯なんて、先日替えたケータイで観ました。
映像綺麗だったです。ナイスビエラ。
初めて分かりやすく役にたちました(笑


カメラもなんとなく前のより遠目だけど、綺麗には写ってました。
オウケンブルースリが中々可愛く写ってくれてました。
ディープスカイ君とオウケンブルースリの写真はまた明日にでも。
大した写りでないですが。




今回はジョッキーフェスティバルの事をもそもそと。

近いけどやっぱ遠いので、本人達を直接撮るよりモニタを写してました。
それでもやっぱ小さいです。




前に京都競馬場でやったファンの集いには池添さんいなかったんですけど、今回いました。

20080928230204


ちょー分かりにくいけど、キーパーやってるイケイケ。




今回は白ホワイティチームと黒ブラッキーズに分かれてミニ運動会でした。
白の代表がイケイケ。福永たまとか先輩差し置いて代表、何故なの?

んで時々無礼な口聞いてた。
でもそれで許されてるなら愛されてるって事なのかしら…案外痛い愛だわ。



最初はおんぶリレーでした。
騎手達がお子様をおんぶする中々腰に来そうな競技です。

スタートの合図にファンファーレまで付いてた!
思わず手を叩く我々。いつもと違うのは手で叩いてるって事です。普段は競馬新聞叩くので(笑

4~10歳のお子様背負ってリレー。すげー不思議なハンデ戦でした。
他の騎手達の相手はは4、5歳のちまっちょいお子チャマばっかなのに川田君が背負うのは10歳の男の子。
さすがにラストにバテてました。でもそのおかげもあってイケイケが勝てました。
すまぬ川田君。



次は大縄跳び。
順番に入っていって、みんな入ってからの回数で得点です。

なので中々得点に繋がらないのです。
得手不得手ってのがあるようで、「あかんねん~!」とか言ってたです。かっわいいス。
引っかかるとみんな崩れ落ちるのです。ふひ。




んで、最後にPK戦です。
1枚目のイケイケはその時のです。

ファインセーブの連続です。思わずきゃっきゃ言ってました。

MVPは彼にあげたい。てかMVPないですけど。


キャプテン翼知ってたらちょっと笑うです。

シュートの瞬間止まってみたりしてました。野球なら2段モーションて奴でしょうか。
福永たま(だったと思う)が「俺らキャプ翼世代やからね」と言ってたです。

キーパーがゴールポストの端に寄ったのを観たアナウンサーが「若島津の三角飛びだ!」とか叫んでました。彼もキャプテン翼世代のようです(笑


結局大縄跳び24回の240点、イケイケのファインセーブと岩田さんの靴飛ばしで白の勝利です。

20080928230206


最後は兄の挨拶で締め括って終わり、



と、思ったら袖にはけていく騎手達を尻目に川田君が目の前に!!
迂闊にも終わったと思ってケータイ仕舞ってた!失敗!

寒いだろうとスタッフが用意してた、チームお揃いのパーカーを観客に向かってぽいっと!もうちょっと真面目に手を伸ばせば届いたのに!と微妙に後悔。
それから川田君以外にもパーカー投げたりTシャツ投げたりしてました。

ジャニコンで飛ばす色紙より手に入る確率高いと思われました。
やや頑張りに基づくものだし、近いと届くのです。
こゆのまたやんないかしら。


菊花賞でもファンの集いをするらしいので、今度も行こうと思います。
なんかみんなの性格とかちょっと分かって楽しいです。


秋華賞は休めないので、菊花賞がぜってー休もうと思います。
頑張ります(笑



【2008/09/29 00:43】 お馬の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


