【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アコギなのか
他に読もうと思ってる本があったのに、ハードカバーで持ってて既に読んでるのに、ノベルス落ちしてたのが嬉しくてつい買ってしまったです。


アコギなのかリッパなのか(Jノベル・コレクション) (Jノベル・コレクション)アコギなのかリッパなのか(Jノベル・コレクション) (Jノベル・コレクション)
(2008/02/20)
畠中 恵

商品詳細を見る




読んだらなんとなく政治に興味を持ちたくなったりします。
悪そうなヤツばっかじゃねんだな~とか思ったり。

ただし本作で活躍するのは自称(?)事務員です。
聖の作るキムチチャーハン気になります。



人の死なないミステリってのがもう好きな感じです。
しゃばけ始め若だんなシリーズは温和な流れの割に死人が出てたりしてるんですけど、それはそれとして、これもシリーズになってくれないかしら…とちょっと期待してます。
続編とかやってくんないかな…



人の死なないミステリ、といえばEMCの短編集早く出してもらいたいものです。早く早く有栖川有栖!



…話を戻して

聖も好きなんですけど、加納議員好きです。
聖から天敵や天敵やと思われてますけど、中々にして良いコンビだったりします。

白いジャケットが標準装備なのが、某フィールドワークの先生を思い出しますけど(また有栖川に戻った…)

続編あったらまたコンビで動いてくれたら面白いです。
アキラの事務員辞めて加納議員に引き抜かれる、でも良いですよ。
多分ムリだろうけど。





ミステリのトリック自体は時々、それはフェアではない、と思ったり。
でも元々からトリック云々考えながらあんまり読んでないのでそれくらい全然かまわないんですけど。







…浮かれてノベルス買ったけど、また3年後に文庫出たらそれも買うんだろうな、と思うとどれか我慢?したらその分他の買えるのに、と買ってから微妙に思い出します。

でもきっと3年後忘れて文庫買って、また微妙に思い出すのを繰り返すんだろうな、と。

来年思って鬼が笑うなら3年先は何が笑うんだろう。




とりあえず3年先より目の前、今月末のアフタヌーンの巌窟王の最終回を楽しみにします。
待てしかして、てヤツです。

テレビ版と違う最後を期待してるんですけどどうなるかしら…



【2008/03/05 01:43】 まとまらない話。 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<せめてバッテリーくらい | ホーム | ほにほに>>
comments
----
こんにちは。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
【2009/08/12 15:46】 URL | 藍色 #-[ 編集] |
--ありがとうございます--
こんな辺境までいらして頂きまして…

ちゃんとトラックバック出来てると良いんですけど、出来てるんでしょうか…心配です。


あんまり本の感想とか書いてないですけど、またいらして頂けたら嬉しいです。
【2009/08/14 01:04】 URL | 千代 #-[ 編集] |
----
トラックバック、何も関連のない「慣れないので」の記事が届きました。
なぜ別の記事にされたのか、謎です。
お手数ですが同じこの記事を再トラックバックしてくださいますか?
管理ページのホーム、トラックバックの管理から「送信元」で相手記事が出ます。
「返信」を押して、出てきた記事に相手のトラバURLが書き込まれています。
「記事を保存」を押せば送れます。
ブラウザの「更新」を押して、日時と「管理人の承認後に表示されます」が表示されれば大丈夫です。
【2009/08/14 02:36】 URL | 藍色 #-[ 編集] |
--またしても--
面倒をお掛けして申し訳ないです。

多分今回はきちんと出来てると思うのですけど。


でもなんとなく前のに付けるのもな、と思ったので、悪気はなかったと思って頂けると助かります。


トラックバックの意義(?)についてイマイチ分かってないので…
イマイチどころのレベルの話じゃないですけど。

お手数お掛けしました。
【2009/08/15 00:59】 URL | 千代 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tokoharucloset.blog24.fc2.com/tb.php/477-25b77d6a
アコギなのかリッパなのか 畠中恵
佐倉聖は21歳の大学生。元大物国会議員・大堂剛の事務所で働く事務員。 元不良の負けん気と機転の利く頭脳で、センセイ方顔負けの解決を成... 粋な提案【2009/08/12 15:36】
| ホーム |


