スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとう今日です。
待ってました4月19日です。

ルーキーズ1回目です。



今日も出勤だったんですけど、マイラーズに出走するマナムスメたんも気にしながら、周りの人達に「今日はごくせんだけでねくてルーキーズも観て下さい」と推して帰って来ました。
これで何人か観てくれると嬉しいんだけど。




本片手でにやにやしながらテレビの前に座ってました。


さて本編です。
前にハプニング大賞(ちゃっかりルキズんトコだけ観た)に出てた激走シーンから始まりました。
NGも含めて相当このシーンで走ったんだろうなぁ、とちょっと思ったです。
努力のシーンです。




予告が流れてる時から分かってたですが、ドラマ版の御子柴は、原作の小林足して作られてました。
原作よりも最初から強そうです御子ちゃん。
新庄からぼっこぼこにされますけど。


原作よりもちょろそうなのが関川。
でも陸上部の選手よりも速く走れるってオリジナルイベントが結構好きです。

煙草は原作で必要だからしょうがないにしても部室の中の物についての説明は省いてもいいんだけど、これを省くと関川の足の速さが説明出来ない事になるので、それの補填に充てられてる感じでちょっとほっとしました。
カギに野球部って書いてるキーホルダーがついてたから川藤のアパートのカギイベントがなくなったので、それもコミなんだろうな、と。


安仁屋と新庄が、いないハズのシーンにいたりしたのに驚きました。
え、ココにいると展開が微妙になるんですけど…と思ったら思ってたシーンがなくなって、ああ、だからココにいるんだ、と分かったり、あれとこれを混ぜてココに持って行くんだ、と納得したりです。

でも安仁屋が神田川高校に行くイベント好きだったんですけど…
この後に全校生徒が先生~!て言うイベントもなくなるのでちょっと淋しいんですけど、それを実行すると大変なのでやっぱり却下なのか、と淋しいながらも納得です。


城田君の新庄が思ってた以上に精神的に打たれ弱い感じが出てて1人でにや~と顔緩ませてました。
目がすわってる時はちょっと怖かったですけど。

どうか2巻の川藤とのイベントはなくさないで欲しいです。
これがないと後の新庄が人間臭い云々の科白の重みがなくなるので困ります。
次回出るか出ないか、それが問題です。



今回と次回で3巻までまとめるんじゃないかと踏んでるんですけどどうなんでしょうか。
今回で3巻の話ちょっと入ってたし。
4巻まで入るかな…てゆかドラマはどこまで放送するのかしら目黒川まで行くかな…
江夏どうなるかな。



読んでた時からちょっと気になってた「草ひき」、ドラマでは「草むしり」になってました。
ちょっとほっとしました。
どっちがポピュラーなのか気になってたのです。




予想外だったのが湯舟でした。
ビジュアル見た時、誰かわかんなかったです。ごめん。
でもいつの間ににゃんにゃんキャラ装備してきたんだ…それの方が驚きだ(笑




もっときゃっきゃ言いたいんですけど、もっさり書いて初回にして止まらなくなりそうなのでこのへんで一旦止めます。


ルキズ話、また来週!…?




スポンサーサイト
【2008/04/20 01:46】 TV | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<忘れてる | ホーム | 明後日>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tokoharucloset.blog24.fc2.com/tb.php/510-d4c8fd7a
安仁屋 塔子要チェック情報
簡単に痩せたいならダイエットブレス『Bella』!【人気商品や注目話題♪】にようこそ流行のアイテムや情報はいち早くチェックしたいですよね!まずは新着からどうぞ! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは今回の表題の話題はコチラから!↓☆シャチハタブラック11(浸透印)X... 人気商品や注目話題♪【2008/04/20 15:57】
| ホーム |


