【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
またはがいたいよ
先週と今週の月曜日の話がしたいのに、この連休中に歯が痛くなってしまった管理人です。


連休明けるまでこの苦しみを味わったままなのか…!(救急に掛かるというテはちょっとどころでないくらい怖いので却下)と思ってたんですけど、なんとなく我慢出来る程度の不思議な違和感に変わってきたので、安心していいかは兎も角として、予約した日(来週)まで我慢してみる事にしました。




ハンチョウの感想もきちんと書きたいんですけど、もやもやしたまま観てたので細かい所とかちゃんと覚えてないのでやっぱりちょー穿った偏り話になります。


前回の第3話ではツッコミたいトコがほろほろありました。


特に、始めの方のシーンで組の情報網はバカに出来ないみたいな話してるのに、追いかけてる人物の家族について、全く調べられてないってのがびっくりです。

その犯罪に手を染めるきっかけにもなってるのに、入院してて手術を控えた妻のいる病院を張る事もなく、警察というか安積班には割と労せず見つかってるってのがもう…
ひねくれてるので思わず、あの窓から岩城が狙撃されたり…と月曜8時枠とは思えない展開を勝手に予想してたりしてました。

おにぎりの件も奥さん(母です)とツッコんだりしてたです。




磯樽で、黒木の復帰祝いをするんですけど、この時安積と村雨は対角線の位置に着席してたので
す。
ああ、原作の通り安積と村雨は微妙に合わない、てスタンスになってるのか…と思ってたら第4話ではテーブルできゃっきゃする須田、黒木、桜井、水野達をほっといて2人でカウンターでご飯という、なんなのかわかんないシーンになってたです。
安積班は仲良しな感じなのでみんなでテーブルついたらいいじゃない、と思うんですけど、大概ドラマにおける上司って、ちょこっと離れた位置に座ってたりしてます。



前に働いてたトコの課長には、なんでか酌してもらったり料理取り分けてもらったりしてたんですけど…1番下っ端の下から2番目の若輩者だったんですけど…いい根性してます。

こんな感じなので、ついドラマとかでそゆの観たら変な印象持つんですが。

でも今の上司は微妙なのであんまし近くに座りたいとは思わないですけど。
てゆかそんな飲み会なんか参加しないスけど。




…4話の感想がそれだけってどうなのよ…と思うのでもう少しだけ。


「夜回り」を基に作った今回なんですけど、原型の骨組みが残っただいぶ印象の違う作品になってました。
さすが癒しドラマです。


来週も楽しみです。





【2009/05/08 01:47】 TV | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<眠くなかったから | ホーム | え~てなった春天>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tokoharucloset.blog24.fc2.com/tb.php/760-6ced1b39
| ホーム |


